雨上がりの球場、グラウンドをチェックするのは山田コーチ!

こんにちは。寺谷みずきです。

私が野球観戦に行く理由は、テレビに映らない所が見たいから

球場でしか見ることのできないシーンを写真付きでまとめています。

今回は「雨上がりの球場」限定シーンです。

今回のテーマ
グラウンドをチェックする山田コーチ

雨上がりの球場で試合開始を待っていると・・・

ベンチから山田コーチが出てきて、内野の芝や土の状態をチェックしています!

内野をウロウロするコーチの姿を見ていると、

選手へどういう風に伝えるんだろう・・・?いろんな想像が膨らみます。

山田コーチがグラウンドチェックする時

雨が降っている間、グラウンドを守るため野外の球場ではブルーシートがかけられます。

試合開始前、グラウンドスタッフさんが片付ける作業をしているとき

カープの選手が出て来たのかな?と思ったら、山田コーチ!

いったい何をしているのかというと

なんと、グラウンドチェック!!

芝生の濡れ具合をチェックされているのかな。

1塁から2塁の間を、じっくり歩いていました。

スポンサーリンク

コーチの姿が見られる瞬間は貴重

野球経験、運動経験のない私にとっては

コーチってイマイチ何をしているのかわからないと言いますか・・・

内野守備走塁コーチをされている、山田コーチが

ベースコーチをしている姿以外は見たことがなかったので

雨上がりの試合を観戦して、

「こんなことをするのがコーチなんだ!」と気が付けて嬉しかったです。

このシーンが見られる球場・座席・タイミング

見られる球場

野外の球場

私はマツダスタジアムで見ました。

見やすい座席

カープベンチが近い内野席

見られるタイミング

雨上がりの日、試合開始前(グラウンド整備中)

双眼鏡

内野席のグラウンドに近い座席なら、双眼鏡なしでも見えますが

グラウンドから遠い席や、外野席なら双眼鏡があった方が良いと思います。

私はカメラのズーム機能を使って見ています。

ということで、「グラウンドをチェックする山田コーチ」でした。

ベースコーチでない山田コーチの貴重な姿、見られたら良いことがあるかもしれません!

雨上がりの試合を観戦される際はぜひ、注目してみてください。

次の「球場でしか見られないシーン」
vol.14「【見れたらレア】チェンジか?バッターか?半分キャッチャーな姿!」を読む

「球場でしか見られないシーン」の目次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA