ネットニュースにない私目線のカープマガジン

オープン戦関東3連戦に行ってきた!私の遠征スケジュール

先日、2019年3月19日~ 神宮・ハマスタ・神宮と
広島からカープの関東オープン戦3連戦に遠征してきました。
その時の移動方法や、ホテル情報等々、スケジュールを書いてみます。

オープン戦なのにわざわざ広島から行った理由は
こちらの記事に書いています(笑)

平日オープン戦が好き!!開幕前だけど私としてはメリットの多いオープン戦。

3月19日(火)広島→神宮球場

朝、5時半に起きて空港へ。
9時発の飛行機で東京に向かいました。

• 10:30 羽田空港着
    トイレを済ませて、東京モノレールで浜松町へ。
  • 11:15 浜松町駅ー大門駅
    ホテルが都営線沿線だったので、
    浜松町駅下りてすぐにある、都営浅草線・大江戸線が交わる大門駅の
    改札内コインロッカーに荷物を預ける。西川龍馬くんの63番ロッカーにした。

大江戸線に乗って、青山一丁目駅へ。
    徒歩で神宮球場へ向かう。

• 12:00 神宮球場到着
    ヤクルト球団直営のチケット販売サイト、スワチケでチケット購入していたので
    スマホでQRコード表示させて、球場でチケット引き換え。
    遠征だと「チケット絶対忘れちゃダメ!」というプレッシャーがあるので
    こういうデジタルシステムがあると本当にありがたい。
    スワチケは特に、発券手数料いらずに、販売されているその金額のみで見られるけん嬉しい。お弁当とウーロン茶を買っていざ出動!
    青木宣親のサーロインステーキ焼肉弁当(青木選手プロデュース弁当)
  • 12:30 着席内野席の上の方を陣取り、シートノックを眺めながらお弁当を食べる。

• 16:00 試合終了
    ランナーがあまり出ず、約3時間で試合終了。

かなりの速足で球場を出て、青山一丁目駅へ。
    大門駅で降りて、改札内ロッカーから荷物をピックアップ。
    改札は出ず、そのまま都営浅草線に乗り換えて東日本橋駅下車。
  • 17:00 ホテル到着。
    ホテルはコンフォートホテル東京東神田元々このあたりに勤めていたこともあって、土地勘があり
    東京で良く行くところにも大体1本で行けるので
    東京では基本的にこのホテルにしています。
    無料で朝ごはんバイキングが食べられるのも嬉しい。
  • 17:30 Instagramアップ
    今年はインスタで試合結果メモをアップしているので
    白い紙と赤ペンを持参。
    ホテルに帰ってザーッと書いて、加工→アップしました。

View this post on Instagram

今日のオープン戦メモ✏ 久しぶりの神宮観戦、 楽しかった楽しかった楽しかった!✨ 神宮近い!✨

寺谷みずきさん(@mizuki42teraya)がシェアした投稿 –

• 18:30 まこさんと待ち合わせ
    ビジネスコミュニティで仲良くなった横屋まこさんと待ち合わせてご飯!
    毎週ZoomでYouTubeラジオの収録しているので、画面越しには会っているのだけど
    直接会うのは2回目。結局3時間以上野球話していたと思う(笑)
    YouTubeでラジオ始めました!
  • 22:30 ホテルで観戦レポートを書く
    神宮で撮った写真をパソコンに落として、観戦ブログ!
    記事はコチラ↓
    【vol.175】2019年3月19日 ヤクルト戦 3-4○(オープン戦)
  • 2:00 就寝

スポンサーリンク

3月20日(水)横浜スタジアム→仕事

• 7:30 起床
    準備して、メルマガ書いて、朝ごはんを食べて、
    インスタに頂いたコメントを返信。
  • 10:30 ホテル出発
    JR神田駅まで15分くらいあるいて、京浜東北線に乗車。
    横浜スタジアムへ!
  • 11:30 JR関内駅到着
    この後仕事に行くため、荷物があったので
    関内駅改札内のコインロッカーに預ける。
    ここは通常300円のロッカーが400円。需要があるんじゃねぇ~
  • 11:50 横浜スタジアム到着
    チケットはベイチケで買っていたので、アプリの画面を見せて入場!
    これもスマホさえ持って行けば良いので、身軽に動きたい私には本当に嬉しいシステム。

こんな春にももうみかん氷が売られているのを見て、思わず買ってしまう。
    練習見ながら食べる。

スタメン長野の発表に、大拍手が起こる。

• 16:00 試合終了
    ロースコアゲームで、今日も早く終わる。
    速足で球場を出て、仕事の約束がある神保町へ向かう。
    道中の京浜東北線に乗っている間は、スマホにブログの下書きを打ち込む。
  • 17:00 神保町のドトールでインスタアップ
    お昼結局、みかん氷しか食べてなくてお腹がすいていたので
    ケーキ食べながら、インスタをアップ。
    ちょうどテラス席があるドトールで、周りがすいていたのでちょうど良かった。
    私の行動は、書いて撮って・・・って、周りからは「え?何?」という光景になるので^^;
  • 18:00 仕事先の事務所へ
    今回の遠征の本当の目的は、ココで、
    今後もお仕事させて頂くために、業務契約書にハンコを押しに。

手土産は、もみじ饅頭と、もみじ饅頭味のキットカット
    無事、契約を完了させて社長と会食。
    とっても美味しかったし、すごくすごく楽しかった。
    ご馳走様でした。

• 23:30 ホテルで観戦レポートを書く
    神宮で撮った写真をパソコンに落として、観戦ブログ!
    記事はコチラ↓
    【vol.176】2019年3月20日 DeNAベイスターズ戦 1-0●(オープン戦)
  • 2:00 就寝
    ほんとは早く寝たかったけど、貯めると大変なので
    なんとか寝る前に、インスタとブログが書けた。良かった。

3月21日(祝・木)神宮球場→広島

• 7:30 起床
    準備して、メルマガ書いて、朝ごはんを食べて、インスタに頂いたコメントを返信。
  • 9:00 ホテル出発
    今日は祝日で早く球場入りした方が良いとのことで、早めに出発。
    1日目と同じで、徒歩→東日本橋駅→大門駅で改札内ロッカーに荷物を置いて神宮球場へ。
    さすがに疲れが出てきて、電車待つ間にオロナミンCをチャージ。
  • 10:00 神宮球場到着
    雨も心配だったので、屋根がある2階席の1番前の席に。
  • 11:30 お昼ご飯 ジュリーのからあげチャーハン弁当(原樹理投手プロデュース弁当) スタメンが、主力完全休養シフトで球場がざわめく。
  • 16:30 試合終了
    大門駅で荷物をピックアップして羽田空港へ。
  • 17:30 羽田空港到着
    今日一緒に観戦したお2人が羽田まで送ってくれたので、カフェでお茶。
  • 18:30 ブログ!
    保安検査場を通過して、搭乗ゲートの前でパソコン広げてブログを書く!
  • 19:30 機内で爆睡
    機内Wifiでブログを書こうと思っていたのに、爆睡してしまう。。。
  • 22:30 帰宅
    インスタとブログをアップしたい、したいと思いながら
    この日はイチローが引退発表して最後の試合。
    イチローの会見見たのと疲れとでなかなかアップできず、、、インスタアップは深夜2時すぎ、神宮観戦レポートは次の日にアップしました。
    記事はコチラ↓
    【vol.177】2019年3月21日 ヤクルト戦 7-7△(オープン戦)

まとめ

この3日間で使ったお金は

• 広島⇔東京の航空券とホテルは
    楽天トラベル、楽パックを利用して33500円でした。
    日~木の旅行なら、かなり安く行けます。
    ↓リンクです。
    楽パック
  • 神宮オープン戦チケット・内野自由席 2600円×2
  • 青木弁当 1500円
  • 原樹理弁当 1300円
  • 横浜スタジアムオープン戦チケット 2908円
    (チケ代2800円+手数料108円)
  • みかん氷 350円
  • 移動費
    • 広島空港行き
      リムジンバス往復 2420円
    • 羽田空港⇔都内色々 約2000円
    • 神田⇔横浜往復 1100円

ざっと計算して、50278円でした。

あとご飯等々を入れると、55000円前後かな。
遠征するときのご参考になれば幸いですm(__)m

4 COMMENTS

ドクターストップアラレちゃん

僕は埼玉にいたとき、渋谷経由で行ってした。
神宮は銀座線で外苑前、横浜も渋谷から東横線。
今いたら、川越から副都心線で、乗り換えなしで横浜まで・・・もっと早く繋がって欲しかった(笑)

ヤクルトー横浜の「東横線ダービー」なんて言葉は、まだ使われてるんですかね?

寺谷 みずき

副都心線、ホントすごいですよねぇ~
私はお世話になることなかったですが、埼玉に住んでる友達がすごく羨ましかったです。
「東横線ダービー」最近聞かない気がしますね~
巨人ヤクルトのTOKYOシリーズはあるみたいですけど。

加藤智子

めっちゃハードでしたね!一緒に観戦できて楽しかった!ありがとうございました。
気を遣わせてしまってごめんなさいね〜。