裏ブログ始めました!

裏ブログ

祝・裏ブログ開設♡

裏ブログ

ブログを書くのが楽しすぎて(笑)
ついに2本目のブログを作ってしまいました!
LINE@は二カ月でやめてしまいましたが(この話はまた追々・・・)
こちらはしっかり書いていきたいと思います。

裏ブログを始めた理由は2つ

 

【アメブロ公式ジャンル】関係ない記事は外される!?

私のアメブロは
アメーバの公式ジャンル、
「野球観戦」ジャンルに参加している「カープブログ」ですが
アメブロトップ
画像クリックでアメブロへジャンプします。

ジャンルに合わない記事、
私の場合は野球・カープ以外の記事
を連続して書くと、
公式ジャンルから外されてしまうそうなのです。

過去に「カープのキャラ弁」というタイトルで記事を書いた時に
アメーバから通知がきました。

この記事はジャンルに合っていないので、
ランキングにカウントできません。

参加ジャンルと内容の異なる記事を投稿し続けた場合、
参加ジャンル設定を解除させていただく場合がございます。
(確かこんなことが書いてあったと思います)

アメーバ公式ジャンルで日本一(1位)を目指す私は、
このメッセージにかなりビビったんです。
ジャンル外されるなんて、
絶対にイヤ!

それからは、
ジャンルから外されないように、
しっかりカープのことを綴ってきたつもりです。
でも「カープのキャラ弁」はNGだったのに
私の広島Uターンの話」はお咎めなし。
正直なところ、基準はよくわかりません。

 

野球以外のことが書きたい!

アメブロを始めてから、ブログは私の生活の一部。
実はカープ以外のこともずっと書いてみたかったんです。

  • 〇〇行ったよ~
  • ××買ったよ~
  • □□読んだよ~

とか(笑)
公式ジャンル問題があったので、封印していました。

 

ですがこの度
会社を辞めてフリーに転向したので、
自分自身をアピールする場を作らないと!
カープ好き以外の私を知って頂く場も作らないと!

ということで、
2つ目のブログを作った次第です。

 

このブログはWordPressで作っています。

アメブロだと
アメーバさんが許可する範囲のことしかできないので、
この裏ブログは自分で、WordPressで作りました!
ブログの書き方もサイドバーもサイトのアドレスも、
全部私の好きにアレンジ可能!自由!!

WordPressのお勉強も兼ねて、
どんどんイジっていこうと思います!
追々、「オリジナルブログの作り方」と称して、
個人でHPを作る方法なんかも書いていこうと思っています。

 

「裏ブログ」よろしくお願いします♡

しばらくは、
私がどんな人か、何やってる人か?を知って頂けるような
記事を書こうと思っています。

また、私、読んでくれる方のお役に立てる記事が書きたいので、
リクエストフォームを設置してみました。
私に聞きたい!と思うことがあれば、お気軽に質問ください。
技術的な相談(アメブロのカスタマイズってどうやるの?)でも、
仕事の相談でもなんでもOKです。
ブログの中でお答えします。
(匿名で書きますのでご安心を)

カープ、野球に関しての質問は
アメブロの方でお答えしますね♡

アメブロ共々、よろしくおねがいします。

 

アメブロ